FC2ブログ

サンクリ乙!

  • 2011/02/06(日) 20:54:07



というわけで皆さまサンクリ50乙っした!
うひー!疲れたぁああ!!!今すぐ寝たい!!
今回AホールM04b「あるみ家」で人生初売り子体験しますたー!

ぶっちゃけ売り子自体は本がもらえる以外ほぼ善意の
活動でございます。時給0円、交通費も食費も自腹。
ただし同人作家さん方との交流はプライスレス!!

まさにボランティア!奉仕精神の見せどころでございます。
ええ、腐ってもお客様というつもりで売りますので(失言)
開始の拍手と共にとりあえず50冊は売るぞ!!とちょっぴり奮起。

売る側として見る景色と、前に買う側として来たときの景色とは180度違う。
島にサークルスペースをセッティングし、商品を陳列し、釣り銭を数える…

壁サークルに群がる人々を横目に「見ろ人がゴミのようだ」とム○カになった気分で
ふんぞりかえったのもつかの間、まんだらけの社員の人やら新刊を求めるサークル主さんの
顔なじみ等がスペースを訪れて対応に追われる。

そしてたまに居るというDQNに遭遇することも無く、無事にイベント終了。
厨2の時に行ったきりだったサンクリももう50回を数えていた…

帰りに亞蘭氏とヤマダ電機でペンタブを見てからマックでアイダホバーガー食って帰宅。
世間一般からすればかなり特殊な経験なのだろうが、
人にモノを売るという経験を得たことについては、これも見方によっちゃ
人生経験の類といえるのではないだろうか。

そう、軽い自己満足を覚えながらこたつでまどろむのであった…zzz
ありがとう、そしてお疲れ様デス…!

サークル章



スポンサーサイト
[PR]