FC2ブログ

地雷は踏み抜く主義(キリッ)

  • 2011/02/26(土) 23:12:27

昨日は神保町界隈で新規開店のラーメン屋が数軒あるので行ってみた。

まず、靖国通り沿いの「哲麺



…スープの粉末から取った感じの汁を節粉とマー油がカバーできてないという代物。¥500より。

続いて行ったのがマックの脇の道をまっすぐ奥に進んだ
麺家 丸


名前の通り家系のお店。ラーメン¥700はまだ普通として、店の中が酷くタバコ臭い!それだけに惜しい。

それにしてもまさか2軒続けて地雷だとは思わなかった…

特に麺家丸は前にあった店の味を知っていることもあり食っていてやけに腹立たしかった。

竜馬のあのデミグラスソースラーメンがまた食いたい…!しかしそれはもう叶わない。

で、夕方友人たちと合流しアキバの九州じゃんがらで食った「まぜちゃん

はかなり無難にまとまった一杯。お昼に食った地雷のダメージも何とか耐えられる程度に仕上がっている。

大量のほぐし角煮とネギノリ、そして魚粉のパンチ!!麺は若干主張が弱かったがまあ結果オーライだろう。

後入れでマヨネーズとからしを投入、そして食い進めながら卓上の酢、ラー油を足したりする。

基本結構甘めなので安心して完食できた。

しかし、その後気づいたのだが口内に出来モノががが…ダメージは確実にキているのだと感じた。

午前中の2軒…ここまで地雷を踏み抜いた日も珍しい…。

スポンサーサイト
[PR]