FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あきそら事件

  • 2011/04/25(月) 02:51:30

拡散希望!!
表現規制問題に詳しい皆さまならもうご存知でしょうが、

治安対策本部の連中が施行前に勝手に不健全図書指定を予定しました。
それも審議会を通したものではありません。

この結果、秋田書店は「あきそら」を重版中止としました。
このことにより規制派の言う「発禁ではなく販売場所の移動だ」という主張は
真赤な嘘」であることが証明されました。

【超違憲条例】「あきそら」重版禁止で早くも明かになった改正都条例の危険性
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1534.html

【あきそら重版禁止】表現者は糸杉柾宏氏のツイートを心に刻むべし!
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1536.html

【あきそら重版禁止】結局、御上からの「お願い」は事実上の「強制」となる。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1537.html

そこで、都議会民主党、日本共産党等に意見を送る必要があります。

・今回の件で規制派の言う「発禁ではなく販売場所の移動だ」という主張は「真赤な嘘」であることが証明された。
・この指定は「審議会」ではなく「治安対策課」がやってるというのに問題がある。
等の趣旨を含む意見を作成しましょう。


都議会民主党
http://www.togikai-minsyuto.jp/

日本共産党 東京都議会議員団
http://www.jcptogidan.gr.jp/togi02/index.html

日本ペンクラブ
http://www.japanpen.or.jp/

その他、浅野克彦氏、吉田康一郎氏、松下玲子氏、野上ゆきえ氏、山口拓氏、栗下善行氏にも意見を送ってみましょう。

もちろん、秋田書店にも「撤回のお願い」と「署名を含む規制反対キャンペーンの開催のお願い」を含めて意見しましょう。
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

その他参考に・・・

http://academism.blog6.fc2.com/blog-entry-11.html

http://academism.blog6.fc2.com/blog-entry-8.html

ふと 過去の講義で「法とは鉄人28号のリモコンのようなものである」というのを思い出した。
持つ者が変われば使い方も当然変わる。歌詞にも「ある時は正義の味方・あるときは悪の手先」とあるように、
法は国家権力によって人権侵害の道具になり下がる。我々国民はは国家権力の暴走を止めなければならない。
なぜならそれは憲法の要請するところの「不断の努力」により「実現する義務」を負うが故である。

ニーメラー牧師の体験したようなことをこの国でも起こしてはならない。
このまま規制が進むとこんな感じに(予想)↓

まず連中はは絵での性表現を攻撃した。
しかし私はエロ漫画なぞ大嫌いだったので反対しなかった。

次に連中はネット情報を検閲した。
しかし私はネットなぞわけがわからなかったので反対しなかった。

ついで出版社やゲーム会社全てが、更には書店や図書館にまで攻撃が及んだが、
私はただの会社員だったので不安になりながらも声を上げようとはしなかった。

最後に連中は我が家に土足で入り込んで家族写真を取り上げ、私を児童ポルノがうんたらかんたらと言って
刑務所にブチ込んだ。私は抗議したが時すでに遅かった。

これは後で知った話なのだが、つまるところ「児ポ法」や「健全育成条例」の類は、
子供の人権擁護を笠に着た「無実の一般市民を犯罪者に仕立て上げるための法律」だったということだ。
その証拠に、私が投獄された今愛する妻と子供を守るべき人はもう居ない。

…こんな世界にならないように、皆様の意見を、出来るだけ多く届けてください。
ちっぽけな私からの切なる願いです。



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。