FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母方の実家と焼肉と飲み会と教祖襲☆来と

  • 2011/05/09(月) 00:17:12

GWも今日で最終日。
なので日記の途切れた5日からの記録を晒そうと思ふ。

5日! 4日から母方の実家へ一泊。もちろん4日夜はパーキンソンな祖父の介護手伝い。
昼飯は焼肉!!一族ほぼそろっての賑やかな団欒の後、従弟(高2)とモンハン。

で、夕方5時から中高での同級生が就職で埼玉に引っ越してきたらしいので大宮にて歓迎会。
禁酒なんてファックオフ!!!とばかりにビールジョッキ3杯とカシスオレンジを飲む。
それにしてもメニュー多すぎ…腹がイッパイ過ぎて〆ラーメン食いに行けなかったぞorz
だがしかしそこまで多くて¥3000は安い!!7匹の子ブタ…だったか、今度ラーメン食いにでも行こう。
その後は徹カラでアニソン等を熱唱!

6日!燃え尽きて帰還。親父から告げられる「お参り」の一言。
俺の中で教祖襲☆来のアラートが鳴り響く…!

(※教祖…霊感があるとかいう胡散臭いオッサン。人の就職難をいいことにしゃしゃり出てきた我が反逆の対象。統計に基づく分析が妙に当たるのがかなり怖い。俺はこう呼んでいるが親父を含め信者からは先生と呼ばれ崇められている…)

しかし睡魔に敵わずあえなく半日爆睡。その後一作描くも恐怖からろくな作品が仕上がらず…

7日!結局教祖に召喚され午前3時に家を出る…嗚呼、もう親父に手をひかれて外出するよな年齢じゃないのに…
このネタで即堕ち2コマが出来そうな気がする。荷物の積み出しなどして、一路山梨へ。

山奥の堂はいかにもな気を感じる異様な場所だ。いつ来ても慣れない…
…その御堂だが昔と比べるとずいぶんきれいになった。エレベータつき冷暖房完備3階建てだぜ?

噂によればそこはとある高名な上人が年下の兄弟子である教祖に譲ろうとリフォームしたものらしい。

(つか、こんな内容↑ここで書いていいのか…?)

で、一休みした後滝行開始。褌一丁で題目を唱えつつ無心に浴びる!!!
先月と比べるとそこまで冷たくは無かったがやはり痛いものだ。
その後お堂で読経、河原に出て別の神にお参り、そして飯、一休みした後で出発。
…最後教祖宅で一服入れた後帰宅したときは既に22時を回っていた。

8日! で、その後絵チャ掛け持ちして午前3時くらいに寝堕ち!!
やっちまったーーーー!!!! mustangさんごめんなさい!
絵のほう、必ず完成させますから許してくだしあ!
そんなわけでほぼ日がな一日朝アニメもオーズもあったもんじゃなく
寝続けましたー。あと、最近暑いねー!もう家の中だと下着一丁で寝ちゃってますwww

以上、GWまとめ終わり!

明日から仕事の人、頑張りすぎないで適度にガス抜きしてくだしあ!
人間頑張りたくても頑張れないときや頑張りたくない時なのに頑張らなきゃいけないときのが
多いはずだから…では!

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。