FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清算

  • 2011/07/20(水) 16:24:08


キャベツ、大葉、挽き肉、残り物が大量に…
そんなときには全部刻んで混ぜて皮を買ってきて包んでしまいませう。
というわけで台風の影響で朝からフリーな俺は餃子を作ってみた。
まず冷蔵庫内にある賞味期限ギリギリのキャベツ、玉ねぎを刻み、
こちらもそろそろヤバい挽き肉、薬味類、自家製めんつゆを混ぜる。
次にコショウ、ナツメグ等スパイス類を適量ふりかける。
そして混ぜる!
皮を買ってきてひたすら詰める作業はかなりめんどい。
量を間違えると後で爆発しかねない(大袈裟)
そしてフライパンに薄く油を敷き、餃子を並べて強火を起こし約5分。
裏が焼き上がってきたら餃子が三分の一くらい埋まるまで水をイン!
火を中火に弱めフタをして約15分…完成!!
大葉の効いたかなりあっさりめの餃子になりますた♪
焼き上がったこいつらを冷やして冷凍庫へ…これでいつでもレンチンすれば餃子がたらふく食える…!
さて、勉強しなきゃ…

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。